1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.



  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

捕獲されたネコミミ美少女
手に入れたレア装備は有効活用する方 みるちゃです☆

草花に宿る可憐な妖精

そうタイトルをつけるとなんとなく様になりそうな気がしないでもない
風景とうまく溶け合わせる事でちょっと大胆な見た目の衣装も不思議となじんでしまうのは、やっぱりエリーンだからでしょうか
エリーンで遊んでいるとエリーンもなかなかにいいなと思えてしまう今日この頃
それでも、ポポリには勝てませんけどね!!

続きを読む >>

支援もなかなか難しい
いつもお世話になる事の多いヒーラーさんも体験してみようと作った、エレメンタリストキャラ の みるちゃ と萌え姉妹で仲良くならんだ背景はフキアン居住地より
手作り感あふれる特徴的な建造物が点々と並び、アドバルーンみたいなちょっと不思議な物体まで浮かび上がってて、なかなか不思議な空間な気がしますよね





オネニーサマと出会った
お散歩中だったメインキャラの みる茶がふらりとアルボレアの地に舞い戻ってきたある日
なんたる偶然か、とある方からささやきがきましたよ

この名前はもしや!!
と、思ったら案の定 オネニーサマ の方でした

ハイエルフなイケメンだ!
と、言ったら、オネニーサマです」と訂正されました (ノ´∀`*)
なんとなく中性的な姿は確かにオネニーサマですね
それにしてもマビ内での容姿とうまい具合に似せていてさすがです


女神様って何者だろう
ヴェリカにある石像はなんで中途半端に服を着ていないのかいつも謎で仕方ありません
しかも妙に精巧に作られているのもあってリアルです
なんとなくだけど、隠す所は隠してあげました
実際にこんな事したら、きっと怒られちゃうんだろうなあ・・・w

いつもこの周りには結構な人がいるので、てっきり見物するのが目的で集まってるのかと思いきや実は、クエストを進めていくとすぐ近くにいるNPCの方に話しかける事になるのでその為に集まってきてただけだったのですね
いや、でも、きっと見物目的に来てる人もいるはずなんだ、うん

ボクはこんなもの興味ないからね
だってポポリだもの



下調べは大事
 我らの故郷(?)ポポリオン周辺にいるモンスター達はどいつも気味が悪いやつらばかりで落ち着けないのですね・・・( ̄▽ ̄;

もう大きめのモンスターもちらほらとでてくるのは当たり前な感じになってますねえ
たとえヒーラーさんがいなくても、がんばって盾もやっちゃいますよ!
ガード重視モードだと本当必要最低限な攻撃しかしなくなっちゃいますけどね・・・



落とし穴
メインのクエストを進めていたら、連合のお偉いさん(若本)にヴェリカへと呼び出されていってみると、がんばりっぷりが認められたのか下士官に昇進しましたよ


いつも会うと 田舎くさいとか生ゴミのような臭いがするとかイジメられていたのに
認めてくれる時はしっかりと認めてくれるようで、ちょっとドキッとしちゃった (ノ´∀`*)



そう思いきや・・・・




大きな敵はみんなで協力し合い
 TERAにでてくる人型の敵は、騎士タイプよりも術師タイプの敵の方がゴツイ格好をしててなんとなく硬いし、遠くからドカーンと威力の高い攻撃をしてくるので手強く感じるのは気のせいでしょうか

そして、親分よりも手下の方が強そうに見える不思議



パンチラしながら遊ぶ
村の中心部にある変な柱の所で、ようじょさんとたまにゃんが遊んでたので近くへ行って様子を見てみましたよ
相変わらずようじょさんはあちこち飛び回っていて動き自体もものすごく可愛くていいですね (ノ´∀`*)
眠そうな表情もこれまたいいです

萌えキャラたまにゃんはといえば見た目はキャスタニックでちょっと恐い雰囲気があるのは残念です、でもセクシー
結構なミニサイズのスカートで見えちゃいそうですよね(*ノノ)



仲良しポポリ
ボク達仲良しぽぽりコンビ〜♪
踊るのも大好きでいつも息もピッタリさ〜♪



くんくん、くんくん
やあ、どうしたんだい相棒?
カルカンの匂いがするんじゃが気のせいかの?
な、なんの事かな・・・
ボクはパンダだものカルカンなんて食べないさ〜
そうかの
う、うん、そうそう・・・



こ、こいつ・・・強い!!



うっ・・・
ボクはもうダメだ・・・お前だけでも逃げろ・・・・・・
何をいってるのじゃ、今回復させてやる

そうだ、ひとつあやまらないといけない事があったんだ、聞いてくれ・・・
なんじゃ?
この間、お前の閉まっておいたカルカンを食べたのはボk
ゴスッ

最後まで賑やかに
 あっという間に終わってしまったTERAのオープンベータ期間
その最後にいた場所はというと・・・

↓ここにいました!

え?見えないって?
こんなにもワラワラと敵に群がられていたら、ボクがどこにいるのかわかりませんね( ̄▽ ̄;
秘密基地ダンジョンの募集があったので、なんとか間に合うのかな〜?と思い参加してみた結果がこれでしたw

ランサーともなるとガードしていればこれだけ沢山の敵に攻撃されていてもなんとかなるなんてすごい
まあ・・・
途中でPCの処理の方が間に合わなくなったのかフリーズしたりもありましたけど
PCスペックよりも、他に原因が多い気がしたのはキノセイかな?
戦闘中に落ちてしまった後にあわてて戻ってみたらとってもカオスな惨状になってて驚きです(゚Д゚)
まだまだタゲとりとか防御がうまくいってないものの、ランサーの大事さがちょびっとだけ感じられました

やっぱりPTプレイは大事ですね!

結局、中ボスは倒せたもののタイムオーバー
最後にPTの方達と記念撮影をして回線が途切れる時まで残ってました


正式サービス後も楽しくPTプレイできたらいいですね〜 (ノ´∀`*)


ただ、ギルメンのみんなと最後に集まれなかったのは残念・・・
せめて撮れたSSはこれくらいしかっ!><

バシリスクさんも仲良くカメラ目線で撮らせてくれました
ようじょさんがあちこち動き回って見切れ過ぎでうまく撮れなかったのも残念

それではまたエリーヌ鯖で〜ヾ(●ω●)ノ゙

<< | 2/3PAGES | >>