123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.



  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

弱ガルーダと呼ばれる
最近エーテライトの上に禍々しいオブジェが追加されててテレポしていく度にドキッとしますよ、こんぱんだ〜ヾ(●ω●)ノ゙

このアトモスさんは一体何の為に上でゴゴゴゴゴとやっているのでしょう?
コワイですねー

こつこつとクエストをこなしているエオルゼア生活ですが、どうしてもソロでは突入できないPT限定のクエストも存在してて、最近の戦闘スタイルとかさっぱりなボクには野良PTとか混ざる勇気も度胸もないのでがるさんやLSのお仲間達にお手伝いしてもらいやってきましたよ

「盟主ルイゾワの導き」でガルーダを討伐しに行く所であって、竜騎士のオーラがたちのぼっているわけではありません



続きを読む >>

ベッドで寝て起きる
あまり頻繁に遊びに行けてないエオルゼア
いつの間にやらオーロラが浮かび上がるようになっていると思ったら、どうやら赤く不気味に浮かぶ小月「ダラガブ」が近づいてきて大きくなってきた影響のようです


そして、1.23bパッチが追加されたごく最近の様子は・・・
更に大きくなってトゲトゲしているように見えます(゚д゚)
夜でもダラガブの浮かんでる方角は常に赤くて、もうすぐ終わりの時が来てしまうんではないかと恐怖心を感じさせられます



今のFF14が終わってしまう前にとりあえずクエスト類は受けておこうかな、なんて思い各地のクエストを受けてまわっていますよ

そして、宿屋のシステムの存在は知っていたものの、ベッドをクリックすればそのままゲーム終了できる事は全然知りませんでした( ̄▽ ̄;

そう、ヒルディさんのクエスト受けたいなと思ってたものの全然進行しないもので困ってたんですw


ボム踊り
イベントがあるとふらりと現れて気がついたらまた消えているかもしれないエオルゼアみるちゃです、こんぱんだヾ(●ω●)ノ゙

今年も 紅蓮祭 が行われているらしいとの事で遊びにやってまいりましたよ

去年はイベント限定装備として水着を手に入れられたけど、今回は浴衣をもらえるようです
しかも、ボム踊り という特殊なエモもできるようになっていました

さてさて、迫りくるボムの集団をこのボム踊りを使って倒して欲しいとのクエスト内容でしたので、早速倒しに参りましょうか(`・ω・´)




Aegis鯖ブロガー交流会に
4月14日、Aegis鯖にてブロガー交流会が行われてたので久々な方達とかはじめましてな方、いろんなブロガーさん達が集まって盛り上がってるのかなーと思いつつ遊びにいってみましたよ

グリダニアの宿屋がとっても緑だったおかげですっかりぐっすり休んでしまってましたけどねヾ(;ΘェΘAアセアセ

そんな訳でかなり遅れて会場へと到着です
もうすでにブロガーさん達による自己紹介がはじまっていたようだし、こっそりと席に座って見学しておけばいいかなー
なんて思ってたら、 アルヒャさんに即効で見つかってしまったΣ(-`Д´-;)
どうやらイベントの案内役をされてるようでお疲れ様です!('(゚∀゚∩

後から来たのもあってか、もしかして全員表示しきれてない?とか感じつつも結構な人達が集まってるようで盛り上がってるみたいでよかった!
隅っこでひっそりまったり見学しようとしたら、ものすごく久々にも関わらず赤い子が近くによってきてくれた(*ノノ)
覚えててくれたのかなー、嬉しいねっ


【FF14】イージス鯖のみるちゃ
ものすごく久々にエオルゼアへと帰ってきたよ!ヾ(●ω●)ノ゙
サーバの統合どうこうとかやっている時期にちょこっと様子でも見てみようと思ってはいたものの、公演の方に集中してたらついつい遅くなっちゃった!!
そんな訳でフィガロ鯖だったのがメルモンド鯖と統合されてAegis:イージス鯖 となったようですっ

がるさんとも久々ー!相変わらずのヘンタイさんでほっと一安心です( ´ー`)
ボクが活動していた全盛期辺りは身内LS的な状態だったのですが、今となっては結構な人数になっていてにぎやかな様子でした
がっつり遊んでる人ばかりだから、久々で操作方法すら危ういボクについていけるのか心配でなりませんw



かぼちゃ、燃えた
赤く燃え盛る炎の中にいる巨大な生き物の影は果たして何者か






不滅隊入隊
 
ウルダハにいつの間にやら設置されていた小屋や横に並ぶ兵器のようなもの
どうやらグランドカンパニー「不滅隊」が結成されてからここに設置されたみたい


並んでた人で一番大きな人に話しかけてみると冒険者達もグランドカンパニーに加入してほしいみたいで、こうやって街中で勧誘しているみたいだ



いたずらインプ大脱走

お菓子をくれないとイタズラしちゃうんだからねっ!(゚Д゚)

という訳でエオルゼアでのハロウィンイベントがはじまったので早速遊んできましたよこんぱんだ!ヾ(●ω●)ノ゙
エオルゼアの世界では「守護天節」といわれているみたい

街のいたる所にかぼちゃのオブジェが設置されていたりとなかなかの気合の入りっぷりです




チョコボ乗り
気が向いた時にふらりと遊びに行くエオルゼア
また久々に来てみると、街の様子が前とちょっと変わってる?

こんなものぶら下がってたかな〜?

う〜ん、まぁいいや

そんな事よりも大事なものは

FFシリーズでは欠かせない チョコボ に乗れる日が来たんです!


いつかこの日が来るだろうなとは思っていたものの、その日が来る前にエオルゼアへ足を運ぶ事が日に日に少なくなってしまった
FF14ブロガーさんの情報チェックしていたら、チョコボに乗れるようになったという記事がでているじゃないの
ちょっとばかり遊びに来るタイミングが遅れたかもしれないけれど、いざ遊びに来てみてチョコボに乗ってみればまたまたこっちでの生活も楽しくなってしまう不思議
チョコボのサイズバランスも各種族毎に合うように調整されていて、ララフェルでもちょうどいいサイズ(*゚∀゚)=3
チョコボの代りにドードーに乗ってこっそり練習しておいたおかげで、はじめてチョコボ乗ってもしっかり乗りこなせるよ!


紅蓮祭
ふらりとエオルゼアにやってきてみて、お散歩していると見慣れないお店ができていた
そういえば、今お祭りがやっているんだっけ?

話しかけてみたらなぜかいきなり 「ABU」の隊員 にさせられたよΣ(-`Д´-;)
一体なんなんだろう・・・
話を聞いてみると、ボンバードが現れてて危険だから決められた場所まで誘導して退治して欲しいみたい

そして、近づくと暑くてしかたないから 対ボンバード用耐熱装備 をもらったよ

え〜っと、だいぶ肌が露出しすぎてるけど、暑くないのかな?( ̄▽ ̄;

続きを読む >>

<< | 2/6PAGES | >>