123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

エッグハント 2017

4月4日〜4月17日まで行われたシーズナルイベント エッグハント

グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂よりスタートです

 

話しかけてみると宙に浮かぶタマゴから現れたチョコボがみんなを驚かせる という夢をみたそうで、

ちょうどお友達の「ノノッタ」ちゃんがそのタマゴを見つけてくれたようでハーストミルへと向かってくれとの事でした

 

ノノッタちゃんの元へと向かうと宙に浮かぶタマゴ「エッグシステム」を渡されて、これを使って人を驚かせてきてほしいというクエストをもらいました

 

このタマゴ、中からチョコボがポーンと飛び出てきてなかなかに面白い仕組みなようです

 

これを人に向けて使う事で驚かせられるという仕組み

なんだかわざとらしいリアクション

 

 

3人ほど驚かせて戻ってみるとなんだか様子がおかしい

 

ノノッタちゃん達もどうやら知らないハプニングが発生したらしく原因究明の為に協力します

 

グリダニアの街へ戻って捜索してみると確かに見たこともないような大きな石になったスプリガンを発見です

聞いてみると楽しそうでマネをしていただけのようでした

この後スプリガンも一緒にさっきのチョコボぽーんさせて驚かせて遊んであげたらとても喜んでくれて満足したようで無事に解決となりました

 

今回は割とあっさりイベントクエストクリアでクエストに用いた宙に浮かぶタマゴ「エッグシステム」をいただきましたよ

 

空を飛べるマップではこのまま空を飛べるし、チョコボぽーんのアクションも使えます

 

 

 

他にはイベント期間限定で販売されていた水色背景でタマゴを持ったスプリガンのいる壁紙 です

かわいい

 

 

あとはイベント期間だけ配置されるタマゴたち

 

場所毎にタマゴの置き方が全然違うのであちこち巡って見て回るのも楽しいものです

 

壁にはチョコチョコボ2匹いる所もあってかわいい

 

 

お料理に使われちゃった!?

 

 

干物に紛れて目玉焼き!?

 

え〜〜

マネキンの顔!?


  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 17:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック