12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『マビノギ』12周年オフラインイベント行ってきた

久々にエリンのお家に帰ってきた〜

 

 

…カギ、どこやったかな

 

オフイベ当選したので遊びに行ってきました!

 

 

受付を済ませると自キャラが載った名刺の束とおみやげをもらえましたよ

サーバー毎に色の違うバッグ(タルラークは茶色)にドット絵キャラ缶バッジ・ポーチ・カード、ナオマウスパッド

缶バッジの方ははじめはランダムに同一キャラで統一されていて他の参加者と交換して揃えていくスタイルのようでした

全部バラバラのようですがあげてしまったものもあったので何種類か足りないままになってしまいました

タルラーク缶バッジスタートというのもあり、ちょうどタルラークコスの方と遭遇し運よくまだこのタルバッジ持っていないようだったのでバッジトレードして頂いて、もう十分ミッションクリア状態でした!!!

 

詳しい内容は 電撃オンライン とか OnlineGamer の方を参照ください

 

交流スペースではイラストコンテストの展示やリアルガチャの列ができていたりテーブルにクイズの書かれたものが置かれていましたよ

ゲーム内アイテムもらってもインベ困りそうと思ったのでリアルガチャはスルーしてたのですが、どうやらリアルグッズでポスターとかアクリルスタンド等ももらえるみたいだったのですね!?

ちょっと後悔

 

クイズの方は全問正解しなくてもある程度正解していれば2次タイトルがもらえるようでした

 

メイン会場の席は以前のオフイベでは空席が見られたとか聞いたものの、今回は後からイス追加していくくらい満員御礼状態で沢山のミレシアンで溢れかえってましたよ

OPENING ACTでは木根さん!?の演奏会あり

恒例のアップデート情報が行われました

 

一時休憩→交流スペースで交流タイム→15分くらで休憩タイム終わりでゾロゾロとメイン会場へと戻り

 

コスプレコンテスト

みんなクオリティ高くて見てて楽しいですね!

今回は投票を男性女性?男性キャラ女性キャラ?2部門に分けて投票する形式だったけど、あれどう区別したらよかったのか?

ナンバープレートの色でとりあえず分けて考えればよかったのですかね??

分かりにくかったw

 

サーバー対抗クイズ大会

これも後になるにつれてマニアックな問題でしたね(

最後まで残った二人くらいのサーバーが優勝という事だったのかな、どこ?

 

また休憩で投票用紙渡しつつ交流スペースへ移動→10分くらいで戻ってくださいのアナウンスでゾロゾロとメイン会場へ戻りなにげに慌ただしいものなのですね

 

コスプレコンテストの表彰式とプレゼント抽選会でした

なにも当たらなかったです、よくある事です

 

 

帰り前にはじめに沢山もらった名刺を知り合いやはじめましての方とも交換し合い、20枚以上集めるクエストもこなした名刺をチェックしてもらい2次タイトルクーポンをもらってきました

 

 

2次会の方も飛び入り状態で混ぜてもらい、3次会までにぎやかな雰囲気を楽しませていただきました

 

 

当日はエイプリルフールというのもあり、マビノギのサイトの方もエイプリルフール仕様になっているようでしたがチェックできないまま日付がかわってしまいました、残念

 

 

 

 

 

 

マビノギの方もブログの方もすっかりご無沙汰というのに ブログ見ていた とか キャラ知ってる と聞くとやはり嬉しいものです

こんなにも特色のないブログ&プレイスタイルというのになんてもったいないもったいないお言葉><

ありがとうございますありがとうございます!

やっぱり何事も続けていく事が大事なのですか、それとも緑色したパンダが各鯖で出没するという事が原因なのか世の中何が元で様々な縁に繋がるのかわからないものです


スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 18:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
オフラインイベントお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
名刺交換も有難う御座います><

今の会場になってから、オフイベの席がスカスカってことがなくなりましたね〜
素晴らしいです!
募集人数を多めにしたんでしょうか・・・

クイズ大会に残ったのは、マリーとタルラークですね。
つまりルエリ以外。゚(゚´Д`゚)゜。

みる茶さんのことは、古いマビユーザーの方ならかなりの方が知っているかと!
リンクして頂いて本当に有難う御座います(>人<)
  • こおしん
  • 2017/04/07 12:35 AM
>こおしんさん
お疲れさまでした!ヾ(●ω●)ノ゙

欠席多くてもスカスカにならない程の募集人数→席足りなくなるわけですね!w

古くからのマビユーザーも結構残っているというのもうれしく感じますね!
すっかりマビとも離れてたもののこうして交流の縁に再び巡り合えたのはとてもありがたいです!!
  • みるちゃ
  • 2017/04/08 1:50 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック