12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シールオンライン終了
ボクがこうしてオンラインゲーム&ブログを続けるきっかけとなったゲーム
シールオンライン2004年4月1日から正式サービスが続いていましたが、2014年6月18日にサービス終了となりました
10年以上もの長い年月が経っていたのですね・・・
ふらりと他のゲームへ行ってはたまに顔をだしてみたりという具合の割と浅い付き合いだったようにも思えますが、色々な方と出会い思い出の数々を得てきたのでなくなるとなるとやっぱり寂しいものです

時間ぎりぎりまでシィルツの世界に残り本当におわりの瞬間までここで出会った方達と過ごしました
またどこかでお会いしましょう・゚・(つД`)・゚・


メインキャラでのギルドにはもう戻ってくる人はいないみたいなので、別キャラでギルドとして交流のあるツインテールの方達とあちこちめぐりましたよ
ツインテールギルドはほぼ毎週10年間もの間、定例会を行われていたようでなかなかできない事ですよね
もっと頻繁に顔だしていればよかったなとか今更言った所ではじまらないので、こうして最後を迎えられただけでも十分です







 
過去のシールSSを調べてみようとしたもののHDDに残していたものは残念ながらエラーでもう見られなくなっていました
ボクのはじまりのきっかけはエリムの端のこういった広まった場所に集まっていた人だかり、ユーザーイベントにあったと思います

レベリングよりも人との交流の楽しさを覚えた事が今までオンラインゲームを続けて行けたんだと思います

ブログ名の元となった みる猫&みる熊コンビとももうおわかれです

記録をさかのぼってみればブログを書き始めてもう10年にもなるんですネー
過去を深く思い返すと色々とイケナイものが掘り返されかねないのでここまでで、最後のわいわいっぷりを書いていきましょうか♪

最終日、エリム城門前へといってみるとGM様の計らいで場内へとワープさせてくれました

以前にも一度だけ城内にワープさせていただいた記憶があるのですが、いつの間にやらこんなにも大きならびかかしが建っていたのですね

城内には最後の記念にと沢山のプレイヤー達でごったがえしていました

ひとりひとり名前をチェックしていくと当時良く見た名前を多く確認できました
いたりいなかったり生活の多かったボクは声をかけていいものかすごく悩みますw
声かけてみたものの「誰?」とか反応されると切ないですよね( ̄▽ ̄;
それでも何人かはがんばって声かけてみたりしたら思っていたよりも考えすぎだったってよくありますよね


22:00になると交流サーバーの方で龍(1)サバと朱雀(2)サバのプレイヤーとGMによる座談会 が行われました

ふたつのサバの人たちが合流するとやっぱりものすごい人の多さとなりますね
全盛期のGMイベントもここまでの人が集まったのってたぶんないですよね?

1サバといえばイベント等でもお世話になった赤ずきんギルドの方もきていたようで、嬉しい限りです


GM座談会では本当に最後という事もあり、旧GMもプライベートキャラとして駆けつけてGM時代の貴重な思い出話をぶっちゃけてくれました

GMイベントも多かったシール、最後までこうしてプレイヤーとの近い距離で接してくれるというのもなかなかないですよね〜

そして初期シールを支えた忘れてはならないGM 塩肉さんも登場でした!!

塩肉といえばぬめぬめと光り輝くガッツハチマキ
ボクもいつかは+9へと強化させてみたかったものの失敗したら消滅というリスクもあり結局かないませんでしたね〜
ガッツハチマキ自体も確かレアものでしたっけ、そのせいもありますよね

隙あらばGMキャラの近くでSSを収めたい、そんな機会を伺いつつ今だ!と隣に並んでみれば、良く見たら縦並びにガッツハチマキスキーの方達が!!

最後だしフレンド申請送ろうかすごい迷ったけど、迷ったけどダメだったw

座談会の締めもやはり各々好きな言葉を発しての記念撮影

予定の時間をかなりおして2時間以上も多めにつきあっていただいたGM様には本当感謝ですね

本当に本当に最後の朝10時、平日にも関わらずエリムには多くの人がずらりと並んでいました

サービス終了の案内 があり、その数分後公式サイトがまず見られなくなり、ゲームサーバも切断されて終わりとなりました
シールオンライン本当に長い間ありがとうございました
ボクはいつまでもこの思い出は忘れません

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 20:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
とうとう終わっちゃいましたねぇ(´・ω・`)
FF14始めてからはすっかりご無沙汰していた私も、最後の二日間だけはチャット&ss撮影の為インしてみました。
最終日は、すごく懐かしい名前がいっぱいでちょっと切なくなったり(゜ーÅ)

なんだかんだ、楽しんだ初ネトゲでした。
朝10時は、私もエリムでまったりと最後を迎えましたょ。
本当、みーんなみんなお疲れ様でした<(_ _)>
  • まぐちゃ
  • 2014/06/18 10:38 PM
>まぐちゃ
やっぱり思い入れあるゲームの最後は見届けたいですよね!
同じゲーム内にいたとはΣ(-`Д´-;)
懐かしい名前とも特に連絡とりあってないと本当にバラバラになっちゃいますものねー><
  • みるちゃ
  • 2014/07/01 8:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック