12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FF14オープンβも遊んでみる
8月(16)17〜19日までFF14のオープンβテストが行われてたので遊んでみましたよ
1ヶ月ぶりにプレイできるとあって開始前からわくわくしてたまりませんでしたw



キャラクタークリエイション画面ではクラス選択の部分がファイター、ソーサラーと区切られました
巴術士が増えたのもあってただずらーっとクラスが並んでいるだけだとやっぱりわかりにくかったですものね


レガシーキャラは開始時に1度だけ容姿や種族、名前等を変更可能だったようですが・・・
前もって選んで保存しておいたキャラクターデータがなぜか利用できませんでした><

オープンβ→正式サービスへとデータは保存されるので、実質ここで作ったキャラでこの先の冒険をしていく上でずっと付き合っていく事になる訳です


今よく遊んでいるお友達と遊ぶ予定であるグングニル鯖でのキャラは女の子ララフェル
活発そうな褐色肌のプレーンフォークにしようと↓のようなキャラをイメージしていました



何度も悩みながらパーツを吟味していたので、ほぼ再現できたものの
肌の色が若干薄かったし、まゆ毛が太くなかったのは少しばかり残念でした


それでもららふぇるは可愛いので全然問題ありませんでしたけど!


クラスは以前のβテストと同じく呪術士を選びました
レガシーといってもほぼキャラ作っただけのような状態だったのでいきなり楽々スタートという訳ではありません
メインだったキャラも遊んでいない期間が長すぎたので、せっかくだし一からのスタートの方がスキルや戦い方を覚えるのにもいい機会ですものね

呪術士はららふぇるのココ兄弟が主に関わってくるものなのでとっても素敵です
あとは、「敵を屠る最強の破壊力」という言葉にとてもそそられますね (ノ´∀`*)

それにしてもカットシーンでスクリーンショットを撮ろうとするとメッセージがでるようになったのはなぜなのでしょう?
実はネタバレ要素も含まれたりするからこうして載せるのはよろしくないって事なのでしょうか?
様々なゲームをプレイしてる関係上SS管理しやすいようにキャプチャーソフトを用いてるので問題なく撮れている訳なのです


オープンになったという事でより多くの人がプレイするからと、クエスト類の難易度もやや簡単になったようで、苦戦したクエストも慣れもあるかもしれないものの苦戦する事無くクリアできてしまいました

ごめん、これでちょうどトドメなんだ( ̄▽ ̄;
助太刀さんの登場タイミングもおかしな事になっていましたw


一部のイベントシーンにも声がはいるようになっていたのですが、
なんと我らのアイドル的存在である ナナモ様 までも声がはいっててより可愛らしさに磨きがかかっててとてもヤバかったです(*゚∀゚)=3



レベル制限が20までというものがありましたが、一通り受けられるメインクエストは受けて進めていきました
受けられるメインクエストの終わりの頃には主要キャラ達の声がそれぞれ聞けるというおいしいシーンもあり、チョコボを手に入れる事のできる直前というのがまたおいしい終わり方なのかなと思い、もっと気になる人は正式サービスで遊んで下さいという訳ですね

イフリート戦ももう慣れたものの、やっぱりはじめて戦う人ももちろんいるので全滅されられてしまう事もありました
こういうシンプルな場面だと戦い方を見てると慣れているのかどうかわかるようになってきた気がします
でも、はじめからここではこうした方がいいと先にアドバイスするよりはどう動くのかなと観察してみる方が好きです

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 00:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック