1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソーサラーららこさんも可愛いので
ソーサラー系クラスの装備はFF14でも可愛らしい服タイプのものが多いのでおしゃれのしがいもあって見ていてとっても楽しいものです (ノ´∀`*)

帽子と服はプランダードキャバリエハットプランダードブリオー
スカートはアコライトスカート でダンジョンドロップ装備です
レア系の装備は染色できないのが少しばかり残念です
左側にいるのはミニオンのマメットちゃん、販売NPCから気軽に買える観賞用ペットみたいなものです


コンテンツファインダーが実装される前は良く赤文字のシャウトが飛び交っていました
なので、私もドキドキしつつイフリート募集を体験してみましたよ(*ノノ)

タイミングによって全然反応ない事もあれば、ばんばんテルが飛んでくる事もあって、このやり取りもMMOならではの楽しみでもありますね
それにしても案内人のお兄さんずっとこっち見てるのが気になります・・・



イフリート直前のマップでもシャウト募集かけたもののあまり反応なくて、こっちはもしかしたら別マップ扱いっぽくて外には聞こえていない?

ららふぇるはいつのまにか隣にならんでいたりするのでながめているだけでも癒されます♪


イフリート戦!

呪術師はHP低いのでうっかり範囲攻撃にまきこまれてしまうととっても危険
それでも幻術師さんはイフリート慣れてる様で、難なくクリアできたので安心

グラフィックが更に綺麗になったFF14
綺麗なエフェクトを存分に楽しむならやはり魔法攻撃ですよね



呪術師と幻術師とでは魔法属性が違うので二人並んで詠唱してるとよりカラフルになります
エオルゼアでは属性が違うからといっても属性相性によって威力が左右する訳ではないので炎属性のモンスターにファイア使っても問題ないのです



コンテンツファインダーが実装されたのでためしてみましたよ
まずはコンテンツファインダーから行きたいコンテンツを選択して、パーティがマッチングされるまでぼーとしたり、何かして待ちます



マッチングされると右側にウィンドウが表示されて、自分のタイミングで突入する事ができます



それぞれ色んなサーバーから選ばれダンジョンへと飛ばされてきました
ただ黙々と進む事もあればわいわいとにぎやかに攻略していく事もありで、こういうのも運任せ



無事にクリアです
クリアシーンのエモーション、自分だけ遅れてひとりだけポーズしているのにはいつも違和感があります
まあ、自分のキャラをアップにしている時に動いてくれた方がこうやって記念にSSもとりやすいからでしょうけど


サ クサク進めたい時にはコンテンツファインダーで気軽にPT集められるのは便利だろうけど、何度もダンジョンまわってるうちに同じサーバーの人とだったらま た同じ人と巡り合って交流を深める事もできるだろうから便利さだけに頼ってこればかり使うのはやっぱりもったいない気がしますよね〜


なんだかよくわからないけれど、身の危険を感じた




きさま!、見ているなッ!!
 

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 12:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ファインダー実装で本当に便利になったラッコよね(〃’(ェ)’)b
>ラッコさん
気軽にPT組めるのは便利でいいですよね!
  • みるちゃ
  • 2013/07/20 12:15 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック