12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マビノギファン大感謝祭
11月20日(日)に秋葉原UDX 2階にて、
「マビノギファン大感謝祭」 入場無料 という事で遊びにいってきましたよ
 駅からUDXへ向かう途中には青いハッピを着た人がこのイベントのチラシを配っていました

入場無料という謳い文句だけに釣られてやってきた人っていたのかな〜?
でも、入場待ちの行列を見たらきっと、マビノギ知らない人だったらまずUターンしますよね・・・w
私はといえばまったりめに30分前くらいに向かったのですがすでにかなりの行列
7,800人くらいは集まっていたそうな
最終的には1600人とか驚きの人数ですね!
一気に入場できるようにすると移動でごちゃごちゃしてしまうからか会場スペースへは少しずつ区切られながら入場案内されていました
中にいる知り合いとあいさつを交わしたり〜としている内にフリーフードはなくなってしまっていたのは残念でしたけど( ̄▽ ̄;

コスプレをした人も沢山いてみんな楽しそう
結構本格的な方々もいて見ている分にもとっても楽しいものとなりました
これだけ楽しそうにしている姿を見てるとコスプレとか特に興味ない人でも興味を持ってしまう不思議
コスプレコンテスト上位はやっぱり本格的に着こなしている方々で納得!
撮影が決まった場所限定だったり、携帯のカメラなのもあって全然うまく撮れないもので、なかなかこういった機会がないのでちょっぴり残念でしたw

ゲーム大会では、インパルスVS重盛さと美 で実際にマビノギ内でモンスターの討伐数?を競い合うゲームが行われていましたよ
ゲーム内で募集されていたのかマビプレイヤー達がフィールドに駆けつけてきて一緒に戦っているようでした
こちらの参加者はどちらが勝つのか予想して最後まで残る事ができれば豪華賞品ゲットのチャンスという具合だったようです

ゲーム大会が終わると各参加者自由に交流できるような状態になったり、コスプレの撮影が行われたりと終わりとなる時間までだいぶ盛り上がっていたようでしたよ

おかげで久々にまたマビノギ熱があがった気がします (ノ´∀`*)
これだけ沢山の人達が集まってくれる程だし、まだまだマビノギも続いていきそうですね〜


おみやげとしてイベントスペシャルアイテムクーポンがついてきたので、マビ内で交換してみました

わーい、傘装備とか持っていなかったのでこうやってさせると嬉しいですね!ヾ(●ω●)ノ゙




でも・・・・



まだあった・・・









4種類セットですか!?(゚Д゚)

う、うーん・・・置き場所どうしよう( ̄▽ ̄;




イベント紹介記事メモ
GAME Watch
4Gamer.net
ファミ通.com
OnlineGamer

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そ・・そんな傘もらえたんだ!!
うらやましいいい(。´Д⊂)
  • きのっぴー
  • 2011/11/22 7:32 PM
>きのっぴーさん
しまったー、すっかりコメント返し放置をorz
  • みるちゃ
  • 2012/02/15 12:26 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック