1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




マビイベント情報


面白かったり、気に入った記事があったら 拍手ボタン押していただけると 喜びます



--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved


--FF14
© 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

隠れ家崩壊
これが邪教徒の隠れ家がドーン!する瞬間であった

いやいや、これから突入するはずなんですけどね

という訳であれこれ赤ミッションクエストを進めてたどりついた、38ID 邪教徒の隠れ家 に行ってきましたよ
ID入ってすぐの景色がこれだったのだけど、この崩壊しているような様は一体どういった意味あいがあるのか気になります
やっぱりこれは隠れ家が崩壊してる様子を表しているのでしょうか
綺麗な風景なだけあって様々な所で目にする機会がありましたが、ついに実際にボクも目にする時がきたのでした



大量のタルとそれに隣接するように配置された大量のmob

これは、いかにもタル爆破させて下さい。と言ってるようなものですよねw
お言葉に甘えさせてもらいドーン!
案の定隣接していたmob達に大ダメージで攻略もしやすくなりました

道中、様々な種類のmobのいる中 ○○の僧兵 という名前のmobがいるのですが、これを先に攻撃してしまうと結構広範囲で周辺にいるmobを一気に呼び寄せる特性をもってるのでうっかり攻撃してしまわないように他のmobから退治しつつ慎重に進みます
NPCを護衛しながら出現するmobを殲滅するクエストや1体目の中ボスと戦いますが、SSが全然なかった・・・(゚Д゚)

東側のMAPを進んでいるとダンジョンにも関わらず か弱い女性 といういかにもあやしそうなNPCが佇んでいました


怪しいものの話しかけてみない事にはお話が進まないので話しかけます

おや、か弱い女性の様子が・・・・


ぐんぐん大きくなって元の大きさの倍くらいまで巨大化しました!(゚Д゚)

どうやら、中ボスだったようです

うん、お約束って感じですねw

更に先へと進むと 背徳の間 という部屋へとたどり着き、1冊の本が置かれていました

・・・またもやこれは、あやしいw


はい、ボスの登場ですねw

大きいけれど、それ程突拍子もなく攻撃してくるわけでもないのでパターンさえ把握してしまえば苦労する事なく倒せてしまう、そんな感じがしました
たまにテロップ台詞が表示されてから使うスキルはしっかりとガードしないとしばらくスキル仕様不可になってしまうので危険

このボス テルカシア を倒せば赤ミッションクリアらしいのですが、
どうやらまだ他にもボスがいるようです・・・

さっきのミッションクリアと同時に手に入ったクエストアイテムを使うと入れるみたいなのでした



わあ、裏ボス って感じに強そうな様子が遠くからでも伝わってきます

一撃一撃が結構痛いし、攻撃のパターンも豊富だったり、剣をクロスして攻撃してくるスキルが近い位置だとガードしててもめくられて痛いです><
中央へ移動して分身を召喚するのもひたすらガードしておく事になるのでなかなかに大変
もっとしっかりリーシュをヒットさせられれば大分マシなのだろうけど、相変わらずうまくいかないPSの低さに泣けます・・・
よくボス直 と募集があるのは目的はこの アカカラッシュ討伐のようで、アキア、テルカシアはスルーなんですね
何週も周るとすると全部のボス倒してまわっていたらやっぱり疲れちゃうし飽きちゃいますもんねw

 

スポンサーサイト
  • 2014.06.18 Wednesday
  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック