12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ロナの日 2011
 6月7日は、マビノギでは6、7→ロナ という感じに語呂あわせをして ロナの日と呼ばれています
この日は運営さんも気まぐれで巨大化したロナ とかを召喚してくれたりと、まるでお祭り騒ぎのような一日となります

 ロナとは何か?・・・マビノギでの生活の仕方を愉快に紹介するマスコットキャラクターみたいなもの、のはず

各サーバで、それぞれ違った主催者の方が中心として人文字を作ったりするというイベントも行われましたよ
私もタルラークサーバにて、アルテルミスさん主催の人文字作成イベントに参加してきました

開始時間ギリギリにINしようとすると開催予定のchはすでに満員・・・さすが、みんな注目してるだけの事はありますね( ̄▽ ̄;
それでも空きのでる隙を狙ってなんとか入る事ができました

すでに会場にはロナのコスプレをした参加者プレイヤー達で溢れ返っていました






時間となり、今回の人文字作成イベントのおおまかな内容の説明がありました
説明が終わり、まずは 羊(羊コスプレ白か黒)のみで人?文字作成


2011 
6/7
という文字を作るはずだったものの相手がペットなのもあり、参加数も少なめなのもありスタッフさんもうまく誘導するのに苦戦されていました
おそらくこの文字を作るのが一番時間かかったのではないでしょうか


ここからは、ロナコスのプレイヤーさんだけによる

の文字作成

さすがにこれだけ沢山の参加者がいるとあっという間に完成してしまうくらいにスムーズでしたw
文字が大きすぎて画面ギリギリでカメラに収めるのが悩みとなったくらいでしょうか


引き続き、

の文字作成




まだまだ終わらない
今度は、
 ロ ナ
二文字をまとめて作成


沢山のスタッフさんの的確な誘導があってこそのこのイベントですよね
長い間誘導し続けて、本当お疲れ様でした
今年もきれいな人文字ができあがり、嬉しい気分です(*´ω`)


最後に他に見学にきていたプレイヤーさんも混じって、といいつつもほとんどがロナコスされた方達だらけですがw
記念撮影となりました



イベント終了後もティルコネイルはしばらく沢山の人でにぎやかなままでした
ロナイベント限定に生まれた私もしばしこのお祭りの余韻を楽しんで、また来年がやってくる事を願い眠りにつきました
 

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック