12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

生産に夢中
FF14のメインストーリーは一定のレベル毎にストーリーが進むようでまったりとしか楽しめないので何をしようか迷走してたら、何気に生産が楽しく感じてる今日この頃です

 
FF14の生産専用モーションって、こんな風に生産の種類毎に変わるので見てても飽きません
しかも動きもそれぞれが細かいんですよね〜


ハンマーであつあつの何かをカンカンカン

生産するのにそれぞれ対応した装備を身につけるだけでそれぞれの生産をする事ができるのです!
しかも、ハンマーとか持つだけで もれなく!
 他の生産道具がついてきて、どこでも生産ができるという便利さ!!

とは言ってもさすがに素材までは一緒についてきてくれないのでこればかりは用意しないといけませんけどね・・・



のこぎりを持ってギーコ、ギーコ


なので、まだまだはじめたばかりの駆け出し生産者な私は
ローカルリーヴ(マビではアルバイト的なもの)をひたすら繰り返してます
そうすれば必要な素材も依頼者からもらえるので、回数の許す限り生産できるわけです!
ただ・・・材料が余ったからって、そのまま自分のものに〜とは行かないのが残念な所



気づけば、生産だけをしててそのまま一日が終わる事もしばしばw





ローカルリーヴなら、たとえ作りたいもののレシピがわからなくても〜
「注文書」 を選択するだけで、ほら ササッと自動で必要素材並べてくれて楽々さ!

あとは生産をはじめるのに 「主道具」を選んで進めていけば生産スタートできるわけです
「副道具」の使い所がまだ出番ないだけかもしれないけど、わかりません( ̄▽ ̄;




生産スタートして、作業内容を選択!
作業してる下には進行状況や 作業内容等のメニューがでてきます

作業に成功すると このようにキラキラしてくれてキレイ!
今34% となってるゲージが100%になれば完成ですっ


作業内容は 4種類
作業○○:普通に作業を進める。(進行状況と品質値がバランスよくあがっていくみたい)
突貫○○:進行状況だけを重視して進めるみたい。
入魂○○:こっちは逆に品質重視で進めるみたい。
経過観察:よくわかりません・・・
つまりは、ただ完成させたい場合は作業○○突貫○○ をしていればOK という事なのかな・・・


失敗すると火花が飛び散って、こんな近くに顔向けてて危険だ!!

もちろん素材の耐久度もガクッと減ってイヤンな状態



ローカルリーヴをひたすら繰り返してただけで、気づいたらランクが10になってました
各生産ランクが10になると、生産を有効に進める為の特殊スキルを覚える事ができます


これを使えるようになれば、生産も前よりも更に楽になるのでお得!
特殊スキルはなんと スキルを覚えた生産以外の種類でも使えるのが更にいいところ!!


特殊スキル発動!
 ピカーン☆





そんな生産ライフを送ってる毎日ですが
さまざまな種類がある生産職
モーション的にお気に入りなのが 調理 !

ジュージュー と焼きつつ、火加減をちらちらとのぞいたり


モグモグ と味見をしてる姿が可愛らしいのです(ノ´∀`*)

まあ、マスクしてるので食べてるのではなくて クンクン においかいでるようにしか見えませんけどねっw




でも!

かけだし調理師 でも、作れるものがありますっ

お店に売ってる 鶏卵 と ミネラルウォーター さえあればあああああ
 ボイルドエッグ

 ゆで卵 が作れます!!

つまり誰でも気軽に 坂東さんになれるわけですね

それがFF14(違います




たかが ゆで卵 ですが、このゆで卵
もちろん食べる事ができます!

料理類は食べる事によって一時的に能力アップしてくれるみたいです
ゆで卵 を食べると、物理攻撃アップ 、物理加工+ という事で生産する時にも役にたつようですね
そんな私は
 つい最近まで食べ方全然わからないで 食べた事ありませんでしたけど!!!
・゚・(つД`)・゚・

食べ方は至って簡単だった! 
 キーボードの U キーを押すだけでよかった!!

そうするとメニューがでてきて食べられるもの一覧がでてくるようです


食べたいものを選ぶと、自分にターゲット印がつくのでそのまま自分クリック




もぐっ

しっかり食べるモーション付ときた!
可愛らしい、これならついつい食事しすぎてしまいそうです


いやあ、説明書全然読まないとこうなるんですね・・・

あれ、
 説明書にも載って・・・ない・・・ぞ?
そりゃあ、分かるはずもないってものですね( ̄▽ ̄;



 

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック