12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第9回 ブロガーの集い in タルラーク ぱーと1
 <system> 緑のパンダ が2匹に増殖しました。

これで可愛らしさも2倍!
目指せタルサバ緑パンダ化計画

いやっ、違った! 
まだまだ仲間がいたようだっ


 みんな仲良し3姉妹パンダ〜♪





さて、今日2月26日は、毎度おなじみ魔法少女ぽえってぃ さん主催による

『第9回 ブロガーの集い in タルラーク』が行われましたよ


開始時間になるとぽえさんが登場しあいさつ、本日のタイムプログラム、などなどの説明がありました
各説明が終わるとイベントをはじめるにあたり、ちょっとしたミニゲームをしてからのスタートでした





参加者達でチームを組むのですが、それにあたってまずは、リーダーになってくれる人を募集
募集したリーダー毎にわかれたチームのPTに好きなように入るというシステム

「チーム初心者」 、 「やってしまったw」 、「よかったら組みませんか」 、「 (・〜・ 」 、
「是非アフロの世界へ」 、 「チームぽっちゃり」 、 「え。えっと…」
と、それぞれ個性あふれるチーム名の方々で全7チーム・・・だったはず

私はというと 黄色のアフロ姿に釣られて アフロチームへ入ってみましたよ

ある程度参加者たちがPTへ入った頃合を見て、問題が出題されました


こ、これは・・・

なんともボケるにボケにくい問題ですね
しかも、そこまでチェックしてるかどうかというとまず分からないと思いますw


各チーム、答えは PTの看板を利用して答える形で回答します

うちのチームは、見事にボケてくれました!
さすがインパクトある見た目だけありますね〜w

キニナル答えは、イベントの最後との事らしいので後は当たってるのを祈るのみですね




さあ、そんなミニゲームがありましたが、このチームを組むというのも交流を持つ為のきっかけのひとつだったりするんですよね

そして、いよいよ、
【ブロガーさん、いらっしゃい〜〜っ!】のコーナーのはじまりです

おや、緑パンダローブを貸した河野ぱんだーは実はスタッフだったようで
司会の後方には素敵な緑の姿が(ノ´∀`*)

これで緑のパンダの認知度が更にあがりますね(==☆





始めの2名は 開催地である、タルラークをメインとするブロガーさん限定での募集
はじめからすごい競争率であっという間に枠が埋まってしまいました


1. メイハー さん
 『 だって初心者だもん


・自己紹介
こんばんわー! タルラーク在住の初心者・メイハーと申します
だって初心者だもん ていうブログをかれこれ4年と2ヶ月つづけちゃってます

4年たっても初心者ですがよろっこです!



自己紹介の後は、渡されたサイコロを振って出た目のお題を答える形
・【4】聞かせて!今年の抱負。(抱負)


えーと、メインストリームぜんぜん進んでないので
今年こそ 「はんしんか」 できるようになって
のるまんさんのブログにおじゃまできるようなれたらいいなー、と思います


・最後に一言
えーと いつまでも初心者ですが
これからもメイッコブログに遊びに来ていただけたらとってもうれしいです!
よろっこです^^






2. 喜多村嵐 さん
 『 酒と漫画とゲームと俺と…


・自己紹介
酒と漫画とゲームと俺と・・・
そんななまえでぶろぐやってます
基本酒飲みの主婦です




ぽ:ゲームはマビ以外に何をされてきましたか?
PSOとかUOとか
ほぼやりつくしてます
PSOではキャバやってました

ぽ:ちなみに、ブログ暦はどれぐらいですか?
ブログ暦は、いまのは1ねんです


・【5】 マビノギのココが好き!!(ココ好き)
マビはですね
某スイカにつれられてきたんです
なのでスイカ好きです
絶対今日来てないスイカ


・最後に一言
では最後に
マビやっててよかったぇ!!!
・・かんだ

ブログのデザインがまるでPCのデスクトップのような感じになっていてなかなかに素敵なデザインだなーと思いました
リアル夫婦仲良いみたいで、こうして緊張しながらステージ上にあがってる様子を旦那様が横でニヤニヤしながら見てるそうで(ノ´∀`*)




ここからは全サーバー対象で5名の募集

3. ニノンさん (モリアン)
 『 肉さえあれば怖くない

・自己紹介
はじめまして、モリアンサーバーのニノンです。
運営ブログは音声ブログ 「肉さえあれば怖くない」 でお肉を中心にしてSSブログを運営しております。
ブログ暦はもともと違う目的で使用していたので、マビノギのブログとしては約一ヶ月程度です。
また音声ブログのためインターネットラジオ 「マビノギらぢお」 の過去放送もアップしております。
詳しくはブログの最新記事の音声プレイヤーを再生していただけたらと思います。


 ここでぽえさんがニノンさんのラジオを聞いた事がある人?と聞いたところ、多数の方が手をあげていて人気の程がうかがえました
やっぱりある程度幅広く活動してると聞いてくれる方も増えていくのですねー
私も、時々ですけど、一応聞いてますよ(’’



・【5】 マビノギのココが好き!!(ココ好き)
マビノギの好きなところはおにk(ry じゃなくて
ペットで空が飛べるところですねー
ペリカンが実装されたときは感動しました
思わずサンダーバードかっちゃいました
無駄に2匹も・・・

・最後に一言
最後に一言 3月20日 24:00から マビノギらぢお を放送しますので
よければきいていただけたらとおもいます
ごしちょうありがとうございました





4. やこちゅ さん (ルエリ)
 やこマビ


・自己紹介
「やこマビ」 というブログを書いている 「やこちゅ」 です。
ブログを書き始めて、4ヶ月になります。
内容は、エリンを回避スキルで一周しちゃおうという企画の報告を書いています。
どうぞよろしくお願いします

ぽ:何時間かかりましたか?
回転数だけしか今数えてないんですが
イリア一周に8200回転くらいでした
ウルラとあわせて現在9600回転くらいです
毎日ニコ生で放送してますので
よかったら見てください

・【1】 金メダルをあげたい人や記事、ブログの話。(キラッ☆)
回避の旅を応援してくれている方皆にあげたいです
すごい地味な旅ですが
皆さんの応援のおかげで進めています

・最後に一言
ルエリサーバーで毎日転がっていますので
ルエリにくるとかあれば是非一度転がってください

ぽ:(・・) ジー と眺めておけばいいですか?
はいー横で歩いてもらえるだけで嬉しいです


 たまたまニコ生でマビ関連の放送何かあるかなーとチェックした事があったのですけど、その時に偶然見た放送がこの方の放送だったとは、エリンってなにげに狭いものですね!
実際見てるとすごいまったり進行なのですが、回避スキルだけ で移動するという壮大な発想はとても素敵なものですよね
これからもがんばってください!




5. きほ黒子 さん (キホール)
 『 黒子さんの憂鬱



・自己紹介
「黒子さんの憂鬱」 というブログを書いている 「黒子」です。
ハァハァ
なんか変な汁がががが
ブログを書き始めて、早3ヶ月になります。
ドドドドド・遠方から駆けてくる系 - あのAAどこ?「チョコっぽい」 「センス悪い」 「┣¨貧乏」 と、散々言われつつも
ギルメンを巻き込んで毎日更新中です。
ブログ内容はプレイ日記です。が、現在釣り日記になりつつありますorz


黒子さんの最新日記の突っ込みから恥ずかしさのあまり死んだ振りを
そこへ、すかさずガードにはいったぽえさんでした
ナイスガード!



・【1】 金メダルをあげたい人や記事、ブログの話。(キラッ☆)
えっとお友達なんですが
そこの黄色い綿毛に・・・
後、私のキホ鯖でのお友達全員に。
綿毛かまーンしていいですか


この人のおかげでいろいろ鯖を超えて
お友達増えました
なので金メダルあげたいです

肉という名の金メダルを!


 そういえば私もとあるお友達のおかげもあって鯖を超えてお友達が増えたなー、なんて懐かしく思いました
今ではすっかり鯖なんて気にせず様々な方たちに愛されてる、はずの私ですが、いつしかこの方も同じように様々な方と出会い楽しいマビライフを送れるといいですよね〜

・最後に一言
キホールにお立ち寄りの際は
ファーガス前のピンクのカタマリにご注意ください!





6. tettsu さん (トリアナ)
 『 まったりいきます


・自己紹介
「まったりいきます」 という名前のブログで、トリアナサーバー出身の
明日引越し業者が来るのに荷造り終わってないテッツです。泣きたい。
ちなみに2月11日で1年経ちました。気がついたの昨日ですが。
あ、後おまけでラジオやってます。
土曜日の10時からやってますので、興味ある方はどうぞ!

・【2】 ブログに最近書いた記事の話。 (きじばな)
あ、ぽえさん主催のイベント情報を3件かかせていただきました!


・最後に一言
えーと
ジャイ子かわいいよジャイ子。
じゃなかった!

ブログとラジオよろしくです!
か、かんでないよ!?


ラジオを放送されてる方がここにも登場でした
いつの間にやら 呼ばれ方が 「えろっつさん」となっていて、さすがイベント効果恐ろしいものです
ラジオといえば、このイベント開催中は実況放送として、 みるらじエリン放送局 さんにて放送されていましたよ







7. アダンダラ さん (マリー)
 アダンダラの気まぐれマビ日記

・自己紹介
皆様!はじめまして&こんばんわ&また貴様か!
アダンダラです(^ω^)ノ
マリーサーバー在住で、
「アダンダラの気まぐれマビ日記」という、マビ+ネタな日記を書いています。
その名の通り更新は 超! 気まぐれで、
ネタはわかる人しかわからないカオスなブログです。
たまにマビとは関係の無い記事も書きますが、
できるだけマビキャラを絡めて書いています。
皆様の生暖かいご視聴とコメントを、心から楽しみにしておりますニャw

ぽ:マビ暦はどれぐらいですか?
んー
1年ちょい

最近のブロガーの集いには必ずとも言っていいほど登場されてるこの方
会場からは 「また貴様か!」コールが流れるほどの人気っぷり
ブログの方も相変わらずのカオスなネタ画像を用いて健在のようです


・【2】 ブログに最近書いた記事の話。 (きじばな)
今日 この集いを前に
書きました
前回の記事がアレだったので
それを埋めあわしに
今日 初見の人ように
書きましたw


・最後に一言
もう3日前から考えました

I Like Mabinogi I Love MabiPlayers





以上で、前半の部の ブロガー紹介コーナーが終わりました






お次は、全員参加できるミニゲームのお時間です




1分間の制限時間内に 正解を連想させるヒントを出題者が考えて、
いかに多くの答えを導かれるかを競う
ヒント de ピント!

練習として
 「演奏」、「打楽器」、「高い」 と連想するヒントを次々と答えていき、
他の方たちは答えだと思うものを発言します
見事正解がでれば、1点獲得、次のお題となります


出題者の募集では3名でした



今回もおとなしくしていようとしたものの、気づいたら参加していました(ノ´∀`*)

ああん、また萌えコール
萌えないのに萌えだなんて、また変な噂が広まってしまう〜(*ノノ)


お題はというとPTチャットからこっそりとだされます

この答えに対し、
 「タラ」、 「大きな建造物」 の2ヒント

王城とでてくるものの、やっぱり正式名称となるとなかなかに難しいものですよね( ̄▽ ̄;





1分間という短時間、ぱっと見で分かりやすいヒントが思い浮かばないときはこうやって
「パス」と発言して他のお題に変えてもらうのも手です

無理にがんばろうとすると時間なんてあっという間に経過してしまいますからねー




正解に導けた数の多かった二人(2点で同点)と
客席で正解数の多かった方 がステージ上へ呼ばれ、賞品の授与

私もなんとか上へとあがれたようでした
楽しければ結果はどうでもいいんですけどね!


そして、ここでいったん休憩タイムとなりました
続きの記事はまた次回!



 

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 12:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
初カキコですね(´∀`*)エヘ
ブロ集お疲れさまでした。
最初から最後までアフロにお付き合い頂いて、
本当にありがとうございました!
本体ではポンチもアフロではなくパンダスキーなんで
他人の気がしない!←
リンクフリーとの事で、
こっそリンクさせて頂いちゃいますね!
|ω・`)彡サラバデス
  • ポンチ
  • 2010/02/27 5:07 PM
>ポンチさん
ブロガーの集いお疲れ様でしたー!
本体はアフロじゃないΣ(゚Д゚;
でも、パンダスキーとは嬉しい限りですね(ノ´∀`*)

リンクありがとうございます〜
こちらもリンクさせてもらいましたよっ
  • みる
  • 2010/02/28 3:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
お疲れ様でした−。
  • マビノギさうんだぁ
  • 2010/02/27 3:07 PM