12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

キホールでもマビノギウルトラクイズ
先週に続きまして、今回も参加できそうだったので行って来ましたよ

ぽえってぃ さん主催の 第2回マビノギウルトラクイズ in キホール





第1ステージ
マビノギ式じゃんけん大会

今回はちょこっと参加者の方が少なかったみたいで
ボクの出番もすぐまわってきた感じです

対戦相手は、水着のお姉さん
ここもすんなり通過と行きたい所ですね
よし、今日は〜死んだふり パー作戦で行ってみよう




あ…

ま、負けました…(ノω=;)





はい、第1ステージにして 敗退


こ、これじゃあ、続きのレポートができないじゃないかっ!
という事で他の方のブログでも参照して下さいね?(マテ


しかし、まだ終わりません!

ここで 敗者復活戦がありましたよ
内容は 近くの岩場を叩いてきて、レアなアイテムをドロップして持ってくる といったもの

ただひたすら 岩を叩き続けるのみ!





しかし…

生まれたばかりのキャラだけあって、
スタミナがなさすぎです…
ちょこっと叩いただけで スタミナ切れて、座ってやすまなければならなくて
その間にも 次々と レアなアイテムだして 復活している方たち



気が付いたときには なんか残り ふたりだけ しかいないような? (’’
で、敗者復活の枠が あと ひとり とか…

しかもどっちともいくら叩き続けても でないでない
これ、どんな罰ゲームですか〜〜?w

もうなんだか 向こうで叩き続けてる方に 早く出してもらって、
ボクを楽にしてほしい って状態に…

で、そんなボロボロの状態であっても がんばって叩き続けましたよ!



結局 でなくて、負け に終わりましたけど(ノω=;)



はい、ここからは気楽に 観客モード です

あまりに気楽にやってたのもあってか、
この後の
第2ステージ
船上での ペーパーテスト のSSロクなのがないし〜\(^o^)/


船が ケルラ港 へと到着し、
解答者 が 結果を待っているところですね



はじめ、ネタの為と称して 
ちゃっかり 答えのメモを送ってみようかと思ったけれど、
邪魔になるものよくないかな〜? て気がしたのでやめておきました


結果が次々とだされていってた訳ですが、
メモを送るのに間に合わなかった人 が多かったようで、
こっちの観客席に いらっしゃる方の多いこと多いこと

第2ステージの 通過者は 2名という 寂しい状況になったのもあって、

再び、 敗者復活戦!!



ルールをスパッとだされたとほぼ同時に
敗者復活戦スタートしてたみたいで

しばらく いつはじまるんだろう と、画面見つめてただけでした( ̄▽ ̄;

あれ〜? まだはじまらないのかな?
ログ見返してみたら、もうはじまってるじゃんw
てことで もう間に合わないだろうな〜てのはあったけど、
いちおう送ってみることに…



ちょっ

ここにきて
見事  復活 を遂げました〜〜〜♪





最終ステージ
どろんこ○×クイズ

ボクの出番は最後で
他の3人は全員 正解で 通過のようです

ぽえってぃさんにも覚えてくれたのか
2サーバ通過がかかってます
なんて、プレッシャーのかかりそうな一言もありましたよ



まぁ、
そんな周りとかの期待に反して ちょこっとやらかしてやろうかと思ってたので
プレッシャーなんてものはこれっぽっちも感じではいなかったのですが


そして、
問題がだされたわけですが〜
これまた 微妙な問題で…( ̄▽ ̄;




あ〜〜〜っ


○を 選んでみたものの
なんと 正解 !!



いや〜、本当はこっちが不正解の方だと思って
つっこんだわけですよ

そして、 ただひとりだけ 通過ならず → 罰ゲーム ひとりじめっ
というオチをもっていって、おいしい思いしようかと思ったのにね〜

なんだか まわりの視線が痛くてしかたがなかったよっ
罰ゲーム係り(?)のなみさんも出張んなくて残念そうにしてたし(ノω=;)



そんな訳で通過者4名で表彰式〜
罰ゲームもなかったという事でこのまま終了って感じに




2次会では
ぽえってぃさんの演奏もちょこっとありましたが、
次の日が 演奏会イベントもあるようで準備に忙しいのか
なみ さんの演奏聴けなかった〜

だいたい、雑談モードでまったりしてて、ある程度したら解散になりましたよ

お疲れ様でした〜〜
 


来週の 金曜日 8/31 には
トリアナサーバにて 
いよいよ最後のサーバとなるマビノギウルトラクイズ がありますよ

お時間のある方はいってみるといいかもですよ〜

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック