12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

第2回 マビノギウルトラクイズ in モリアン 参加してみる
モリアン サーバーにて
ぽえってぃ さん主催のイベント
場所は 5ch ケアン港

第2回 マビノギウルトラクイズ に参加してきましたよ


今まで行ってみたいと思ってたけど、なかなか時間とかあわなくて行けなかったのですよ
ついに参加できたのでもうわくわくしっぱなし

そして、開始時間の22:00になり、イベント開始です




注意事項などのお話の後、はじめのゲームのやり方についてを練習を交えての説明
みんなが理解できるように何度も練習したりで親切ですね〜

一通り説明終わった後に 参加者は一列に並んでの待機です
見たところ結構な人数がいますね〜
後ろがみえないや(’’
もしかしたら、今までやったサーバーより多いんじゃないのかな? って状態です




○ マビノギ式じゃんけん大会

はじめのゲームは アクションをうまく使って、じゃんけんをするといった内容です
最初はグー
ジャンケン
ポン!

の合図に合わせて、アクションし
最後に
グー:スペースキーで戦闘モード状態
チョキ:石投げ
パー:死んだふり
のいずれかをだして、じゃんけんです


お互い、石投げアクションのチョキであいこ〜
隣で対戦してる人が 死んだふり のパーでこっちまで飛んできてますねw

審判さんがポイントがつくごとに
チャットの○を●に変えて、他の人が見ても分かりやすいように工夫がされてていいですね




今回はちょっと私なりに作戦考えて勝ち狙っていってみたおかげか、
勝利 する事ができました
勝った人たちはこっちで待機です
負けちゃった人は観客席のほうに戻って、残りはずっと観戦って感じです



参加者が全員じゃんけん終わった所で
このまま 次のステージへ行くのかと思ったら、

敗者復活戦

岩を叩いて、指定されたアイテムを出した人、2名が復活できるといった内容

その間に通過者の私たちは
次に船に乗るためのチケット代をいただいてましたよ

通過者も 観客もみんな チケット買った所で
みんなで船に乗ります

この船の上が次のステージ
○ ペーパーテスト です
ぽえってぃさんの出題した4問4択式の問題を
90秒という短時間で答えなくてはならなく、
しかも 回答を時間内にメモ送らなくてはいけないのです



はい、
時間内に メモは遅れたのですが

もう一度ログ見返してみたら



弓師 である私が間違えないようなサービス問題を 
思い切り 間違えてました;;

なんかこう、はっきり間違えたのわかってると悔しくてしかたないですよね
それで 正答数 足りなくて失格だったりしたら…



ぽえってぃ さんたら、焦らしまくるから ドキドキものです

果たしてキニナル結果は〜!
2問正解!!
そして、なんとか 通過できた〜〜〜〜☆




さてさて、無事に今までクリアしてきましたが
ついに最終ステージですよ
○ どろんこ○×クイズ



これは ぽえってぃさんが出題した問題を○か×かで答えるという至ってシンプルな内容ですね

ここで一番悩むのが
真面目にやるか、 ネタ に走るか
さて、どうしたものか〜




ここは ネタに走るべき所のような気もしましたが
賞品 がでるとの事だったし、これはこれでネタじゃん?w
って事で 真面目に答えてみました(〃'∇'〃)ゝ




が!!

正解か不正解かは 効果音演奏で結果がでるのだけど、
あれ〜 ぶ〜〜〜  って音がした…ような?
ちょっとあの位置からだと音がはっきり聞こえなかったり

でも、周りの空気が間違えっぽいや(ノω=;)


くぅ、答えあってたと思ったのになにか勘違いしちゃってたかな〜(’’;

よ〜し、ネタに走ったって事にしちゃえばおっけだよね?





っと、どうやら出題された問題
人間とエルフで答えの食い違いがでるようなものだったようで(’’


正解らしいです

お〜、やった〜〜〜!
見事 最後まで突破できた〜〜〜
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪





そして、
賞品 ゲットですよ♪
これはこれは なかなかいいもので〜



どんな賞品だったかキニナル人は

まだ キホール と トリアナ
でもイベントあるので参加してみるといいですよ?( ´艸`)

キャラのレベルとか全然関係しないですからね〜


おっと、最後のステージで 不正解だった人はというと…

なんと、罰ゲーム
木の実50個 集め Σ(゚Д゚;

これは大変そうだ〜

イベント終わった所でみんなで手伝ってあげたりして、
結構すぐ集まったみたいでよかったね〜



さてさて〜
イベントはここで終了ですが



2次会もあったので最後まで参加してましたよ

みんなでキャンプファイアを囲みつつ
さっきの罰ゲームで集めた 木の実のキャンプシェアリング
あまりに数が多いので食べすぎで太らないか気になったけど、食べまくった\(^o^)/
途中からメッセージがチャットと化してたり、
たまに肉とかチーズとか罠もしかけられてたりでw



それと共に ぽえってぃさん や なみ姉妹 の演奏鑑賞♪

なみ姉妹の方々は どのサーバいっても綺麗な色合いですごいですよね
服代とか演奏ランクあげとか大変そうなのにね〜





私と共に最後まで通過できた 数少ないエルフっ子の方も作曲とかやるみたいで
聞いてみたい〜 などと言ってみたら、
演奏していただきました(*´д`*)


すごいわ〜

その後もしばらく、ぽえってぃさんとなみ姉妹の演奏が交互に続いてましたが
時間も大分遅くなってきて、
ひとり、またひとりと 参加者の方々が落ちていって
なみ姉妹もそろそろおしまいっぽい音楽を演奏しながら、
5人から4人、3人とだんだん減っていって、ひとりだけに(´・ω・)

そんなこんなで 2次会もお開きとなりました〜


さっきのエルフっ子のお姉ちゃんとは なんだか
同じ種族というのもあったけど、空気も似たような感じがして
最後まで仲良くじゃれあったり(*ノωノ)






そして、ユニコーン にも乗せてもらって、
ぱかぱかと 静かな 浜辺をお散歩したり



その後ふたりは そのままどこかへと姿をけしましたとさ〜(*ノωノ)

スポンサーサイト
  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック