1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

便利な代行
街の中心部的な銀行員や工房管理人のいる近くに
生産代行掲示板 という掲示板があります




LHでは生産スキルは1種類しか覚えられないという事もあり、
他の生産スキルで何かを作りたい時に困ってしまいます
そんな時の為にと、きっと用意されたこの生産代行掲示板
これを利用する事で、他のプレイヤーたちによって登録された種類のものをその場で生産できるのです


なんて便利!


という訳で、私も活用させてもらってますよ♪
この前上着はクエストで手に入れたものの、
下にはくものがなかったので代行掲示板で探してみたらありました!


必要な材料が以外に多くて驚きます
しかも、また違った生産スキルを用いてしか手に入れることのできない材料も混ざってたり…
そんな時は同様に代行掲示板から探して生産
と、結構な手間がかかります
更には成功率がこの装備の場合70+α %と、必ず成功する訳じゃないんですよね

ドキドキしつつ仕上がりを待つのです( ̄▽ ̄;

今回は見事1回で成功♪
運が悪いと失敗の連続で材料がつきて、装備を手に入れる事ができなくなるのもよくあります…

今度は上下しっかりそろって、堂々とSS撮れますねっ


あ、ここにも羊さんいるんですね
何かできるのかな〜?


こんな感じに時々生産の代行を利用してるので狩りで手に入れた材料は、
他の方には滅多に売ったりしてないのでお金が貯まらないです
きっとちゃんと上手に売って地道に貯めてれば結構稼げたりするのかな…


クエストを進めていくのにモンスターを狩りに行った時には面倒なので
同じ狩場にいた人に声をかけてみて協力し合ってクエストを消化しています
狩場が混んでたり、敵が強い時にはだいぶ楽になりますしね〜


そしてたまたま一緒した方がなにやら見慣れないスキルを使ってて、
よく見れば私と同じプリースト
スキルを覚えたけれど効果見てあまりいらなさそうだと思っていたスキルでした
でも、これをかけられて戦ってみた所ダメージがしばらく受けない!?

このミラーフォース
全属性ダメージを一定量吸収する 
という効果なので、てっきり魔法によるダメージを吸収するものだと思ってたけれど、そうじゃないみたいですね
敵の普通の攻撃をしっかりとガードしてくれるとは!

他の方とPTを組んで遊ぶ事で学べるものもあって、やっぱり交流は大事ですね〜



  • 2017.04.09 Sunday
  • -
  • 23:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック