1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




マビイベント情報


面白かったり、気に入った記事があったら 拍手ボタン押していただけると 喜びます



--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved


--FF14
© 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.







  • 2014.06.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

R2BEATグローバル
 日本でのサービスはいつの間にやら終わってしまったR2BEAT
それが今度は『 R2BEAT global 』 として新たに海外にてサービスがはじまったようです

ギルメンのどらこが 「あるつ やってきた」 と言ってたので、
あれ?日本のサービスもう終わってるのにどこで!? と聞いてみた所 私も知りました

そういえばマビにハマって全然遊ばなくなってたなーと懐かしく思い
久々に遊びに行ってみることにしましたよ



続きを読む >>

ネコ目なみるにゃ
R2BEAT のアップデートで 新たにリレーモードが追加されたりしましたね
これがなかなか新鮮で面白い

でも、月部屋でダッシュありの部屋だったりするともちろんぼろぼろですね;
ただでさえへたくそなのにねw

まぁ、楽しければおっけ?w

アバタの方もいろいろ追加されたのですが、私が注目したものはやっぱりこれ!

イメチェンアイテム-ネコ目



これをつければ今までより更にネコ度アップ〜〜〜!
のような気がします


もちろん、エモの方もいろいろためしてみましたよ


「にゃ」

…う、うわ〜〜、かわいくないね(´・ω・)


「よし」

ポーズし終わったあとの顔がまたこんな感じで、なんだかエロい顔?w



「いやん」

この微妙な開き具合のおめめ
私的にはアリかなw


最後に
「ダンス」

瞳がなんだか赤い!
よくみたら ♡ハートマークでちゃってますよ


と、こんな感じなネコ目で、毎回 おつにゃ とあいさつすると
変な顔ですが、ここはやっぱり しばらくこのままでいないとねw

R2でいきなり声かけられてみる
久々に R2BEAT の方に遊びに行ってみましたよ

ちょうどいろんなアバタが期間切れて、なくなっちゃっててショック(´・ω・)


結構気に入ってたのもあったのでまたあとで買おうかな?
仕方ないので黒っぽい服装の方が残ってたのでそっちにお着替え〜


やっぱり昼間だとそんなに人いないみたいで部屋も少ないね
季節的にぴったりなハロウィンな格好した人いたので、ぱしゃり






しばらく遊んでたら、新たに部屋に入ってきた人が驚いてたからどうしたのかな?
と、思ったら、なんと
ここのぶろぐ見てくれてた人みたいΣ(゚Д゚;


あれ〜、最近はマビノギネタばかりしか書いてないのに見てくれてるとかもしかして実は人違いだったり?
みるにゃ とか似たような名前の人なんて結構いそうですしね〜
でも、どうやらこの子もマビノギやってるみたいだね

こうやってたまたまR2行ってみたら、実はマビノギもやってる子だったなんて
しかもここ見てくれてる方とかなんだか嬉しいですね〜♪




ちょうどお仕事にでかける時間も近くなってたのであんまり一緒に遊べなかったけど、
また遊べるといいな〜

新曲いっぱい
今回は1か月分のアップデートをまとめてって感じで
新曲も大量に追加されましたよ

もうすっかり夏 という事で 夏らしいさわやかな楽曲が多いですね

↓夏っぽい
SUMMER MADNESS  (星)


難易度易だけあって、シンプルめな曲調


Sunny Every Day (星)


なんかぽやーん てした感じの曲



Nice day -by MAZO (星、月)


月の譜面も星曲のとあまりかわらなくて、やりやすい感じですよね


Jumping Up (月)





on my style (星、月)


左右、右左、… てやっていく、ぷりっぷりっ した所がなんだか好きですw
中盤あたりのダダダダダダダダの所が難しいくらいかな?

↑ここらへんまでw


space striker 501 (星、月)


タイトルの通りに宇宙って感じの曲、かっこいい
慣れればフルコンもできそうですね



ブエノスアイレス (月)


世界の車窓から  〜今日はワイマール島
って感じの曲(謎
こういうほのぼのした?曲好きです(*´д`*)



Zealot (星、月)


これは曲自体速い感じで、左右意地悪交互風な所が多くて難しいですね( ̄▽ ̄;
今回の追加曲の中で一番難しい気がした〜



FUN FUN (月)


この曲中に聞こえるアナウンスみたいなのって、DJMAXの曲にそんなのあった気がするな〜?
あとはBGM部分のペース音のリズムが
もって○!セー○ーふく っぽい気がしてならないww
キノセイだよね、きっと



アバタの方もいろいろ増えたみたいだけど、まだ見かけてなかったので
自分の買ったやつだけ載せw

ビッグアートブラシ
これを買うと 5000Rコインもらえるという事で 釣られてみましたよ



( ゚д゚ )

なんとなく嫌な予感してたけど、エモがだいぶシンプルだった!w
ブラシを振り下ろして、絵の具がびちゃっ て飛ぶだけだったよ





ブラシの作りも安っぽい感じするよね、これ
しかも、よしエモやったら思い切りずれてる〜

変なの〜

なんかネタ用に使われそうだよね

クマさん2匹目
昨日に引き続き、R2BEATにて

イベント部屋に入れたのでちょこっと遊んできましたよ

日々のイベント活動のおかげか クマさんも2匹目のキャラに突入したみたい


もちろん今回も友録いただきました〜♪

このイベントでなんだか久しぶりに
ランダムステージ で遊んだ気がするな〜


あ〜っ、こんなステージいつ増えたんだろう?
とか 思うのもあったりでw


初期の頃は操作法も慣れないというのに アイテム戦の部屋で遊んでたりして
ステージ の方も ランダムばかりだったきがするし
今はたいていどの部屋いってもステージ固定だもんね


氷もやけにいっぱいでてて うひょ〜

果たして クマさんは友達100人できたのか気になるところですね

次は100本ガチバトル とかいうイベントがあるみたい

 ●手心無用 ! 怒涛の100本ガチバトル!!
 ・前半パート:7月23日(月)〜7月25日(水) 各日20時〜21時
 ・後半パート:7月30日(月)〜8月1日(水) 各日20時〜21時

前半パートの方は無理だけど、
後半パートあたりに また遊びに行けたらいいな〜


噂の新人編集さん
最近、熊成分がたりなくなってきてるな〜

くんくん

お、なんだか、ここらへん いいにおいする〜♪

と入ってみた、 R2BEAT 星アイテム部屋

発見!!

かぷっ☆




ぷは〜、ぅんまいっ♪

しかも 名前が ちゃんぽん とか
みるにゃの食欲刺激する名前だったのでもうたまりません

ひさしぶりにおいしいもの食べれて満足でしたよ

っと、満足して気分も落ち着いて気がついたけど、

このクマさん

R2BEAT公式サイトのお知らせにも載ってたけど、GAMEPLANETの新人編集さんみたい
どうやら、その新人さんはお友達がいないので
がんばって100人お友達を作ってみよう というイベントがやっていたみたいですね

で、運良く 部屋に入れてご対面できました〜♪

そして、無効から 友録 の要請だしてくれたので 
もちろん オッケー よろしくね〜☆
って感じにお友達になりましたよ

でも、うっかりしてて 友録してきた時のSS撮り忘れてたけどね;;

ちょこっと遊んだところで もっとお友達できるようにと抜けてきましたよ


本当はもっと遊んでたかったけど、そのせいでお友達いっぱい増やせなかったらかわいそうだしね〜






くるくるダンス〜
R2BEATのアップデートありましたね

・Runnin' the City         星
・デジャヴ (M)          月
・FINISH LINE           太陽
・Spirit of Fighter        星、月

Runnin' the City

この曲は中盤で☆が大量に並んでる所がやりにくいですね〜ムズカシ〜
まぁ、コーンじゃないのでつまづくことはないですけどねw

デジャヴ

この曲は前に星曲に追加されたものの月曲版でしょうか〜
何回も練習すればフルコンできそうですね〜

Spirit of Fighter

これはなんかカッコイイですね


曲の絵に載ってる

いい体した男の人がっ!(*´д`*)
ウホッ、 いい男 ?w




お、おっと
ちょっとそれましたが
この曲は ↓の3連打の所が2箇所程あるのですが、やりにくいですよね





今回追加された アバタ の方は
あんまりINしてないのもあってお目にかかれてませんでした><;

そのかわり 初めて見かけた エモ やってた方がいたので載せ〜

BGMが鳴り出すとともにクルクルまわりだして、最後にキメポーズ

なかなかかっこいいのもあったんですね〜






イメチェンにゃ
今回も R2BEATの 追加アップデート の週でしたね

#音楽アップデート


Dreams               星チャンネル
Dreams (M)            月チャンネル
Sweet Sunshine (S)     太陽チャンネル
デジャヴ               星チャンネル
My Style             月チャンネル
急降下爆撃            太陽チャンネル

どの曲もまったりした感じのものばかりみたいです


そして、イメチェンパーツもまた追加されてて、
今回は私もためしに買ってみちゃいましたよ





私がつけるとちょっとキャラ違う気がしてならないな〜w

でも、瞳の色が赤っぽいし、なんてったって

にゃ のポーズとった時に 前よりも目がキラキラしてみえていい感じ♪


Pちゃも一緒に ネコあたまにしてくれて ポーズとってくれて比較しやすいね
ありがとう〜(*´д`*)


今回追加の アバタは 大人専用のだけで、ちょっと残念だったけど、
たまたま 大人メイド さんが来てくれたので見ることができましたよ

で、お茶 淹れてる所のエモ見せてもらいました〜


お茶淹れてる時の おめめが半目で眠そうにしながらいれてるようにも見えますよねw

 こっそり横で 変顔ダンス踊ってる私がいたりしますがw

ガチャコレも新しいものに変わったみたいで、

Weimar Hospitalガチャのフルアバタな人いたのでぱしゃり〜


ちょうど専用の エモもしてくれてました
「治療してあげるね♪」ていう、台詞と共に おっき〜な絆創膏だしてて面白いね〜


もうひとつ、ガチャコレシリーズ
星に願いを…のアクセサリパーツでの エモもぱしゃり


上空に無数のお星様がキラキラ輝いてて、最後に流れ星がピュ〜っと降ってきて、
なかなか綺麗☆

| 1/1PAGES |