1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

このロリコンどもめ
TERAのボスってとっても大きくて画面におさまりきらなくてなかなか綺麗に撮れないのが悩ましいですよね

大抵は戦闘に必死だし、きれいな構図でボスって撮れたりするものなのでしょうか
そんな訳で毎日何度もID(インスタンスダンジョン)周りまくりです

先日までは装備品ドロップ率アップ期間だった事もあり、貴重級や伝説級がボロボロでててとってもおいしい状態になっていました



無料化したのとドロップ率アップがあったおかげかすっかりTERAは活気に満ち溢れているようです
INしようとしても入りきれなくて待機中状態 になるほどの人の多さとなりました(゚д゚)

みんなしてエリーヌという名前に釣られ過ぎじゃないですかw


続きを読む >>

戦ってるSSがない
まだまだ慣れない久々のTERAプレイですが、クエストを進め次なるインスタンスダンジョン死霊研究所までこれましたよ
しかし、戦闘してる合間や移動中のSSがないのもきっとなれてないせい

ランサーは割りと(?)PT募集されている所を多くみかけるもののダンジョン内の進め方や位置取りがまだまだ甘いのもあって、この慣れない中でも進めるべきか、他の職で動き方を覚えてから挑むかものすごい悩みます( ̄▽ ̄;
角の壁に位置取ると視界がふさがれなくなるようにできてると熟練エリーンさんから教わって立ってみるとこうして角だけすっきり壁が見えなくなるんですね!
親切な人ももちろんいるもののアドバイスとかない場合もあるので慣れてないとやっぱり緊張しますねー


という訳でエリーンキャラも長い眠りから覚めて、動き出しましたよ
うさみみ緑髪エリーンなバーサーカーです

ちっちゃな体にドデカイ武器を担ぎながら戦う姿はいいものですねー (ノ´∀`*)


浮かぶ石の上で
オネニーサマに誘われて アルマレンシアからペガサスで移動した先にあるアカルムという場所にやってきました
アカルムは雪の降る寒そうな雪原地帯なんですね

ふたりとも薄着で寒くないのかとっても心配です
ボクにはこの自慢の毛皮があるので寒さもどうって事ないのさ〜

いつもと違った場所を観光してみないか?という事でやってきた新たな土地
果たしてどんな景色がまっているのか楽しみで仕方ありません



隠れ家崩壊
これが邪教徒の隠れ家がドーン!する瞬間であった

いやいや、これから突入するはずなんですけどね

という訳であれこれ赤ミッションクエストを進めてたどりついた、38ID 邪教徒の隠れ家 に行ってきましたよ
ID入ってすぐの景色がこれだったのだけど、この崩壊しているような様は一体どういった意味あいがあるのか気になります
やっぱりこれは隠れ家が崩壊してる様子を表しているのでしょうか
綺麗な風景なだけあって様々な所で目にする機会がありましたが、ついに実際にボクも目にする時がきたのでした


ポラ・エリーヌ

おいしそうな木の実み〜つけた♪
いただきま〜す、アムッ

ポポリオンはなんだか寂れたイメージの土地だったものの、お隣の土地 ポラ・エリーヌ
ここは割りとオレンジやパープルが用いられててカラフル・・・ハロウィーンに近いイメージがありますよね
超まったりペースで遊んでいれば今の時期にピッタリな場所ですね!

木々にもキラキラと光り輝くような装飾が施されているのか、元々こういった植物なのか謎ですよねw

ようじょさんもハロウィーンっぽい衣装に身をつつみ、可愛らしいエリーン達にはぴったりな土地ですよねー (ノ´∀`*)
ボクもなんだか嬉しくなっちゃいます


海辺ではしゃぐぱんだ
高場での眺めよりも更に高い位置から堪能できるペガサスで飛行中の景色
ゆったりと飛び回りながら降りてくるのもこうして景色を楽しめるのでいい事だと感じてます

港町といった感じのこの荒凪古港

浜辺付近にも関わらず、熱帯魚みたいにカラフルな魚たちが泳いでいてそのまま捕まえられそうな気がしてなりませんジュル




イカ天餡蜜
キャラクター作成画面で各クラスでの操作難易度とかが星で現されているのですが、いつの間にやらその項目が増えていたようです



守護能力、攻撃能力、補助能力 が追加されたのかな? どのクラスが攻撃が強いのかとか更にわかりやすくなったのはいい事ですね〜!


ちょうど、ヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン がはじまったのもあり新しいキャラを作ってみましたヾ(●ω●)ノ゙

相変わらずパンダですが、ちょびっとダークな感じ

アーチャーです
もしずっと成長し続けられたら、死んだふりスキル使ってみたいものです




なんとかと煙は高い所が好き
バシリスクさんの卵は意外にもとってもおいしいので今日も今日とてこっそりと採集にやってきています

この近辺は、岩盤バシリスクさん岩鎧バシリスクさんの2種類が主に生息してるみたいなのですが、パッと見で区別するのが難しいですね・・・
の文字も画数がどちらも多いので見づらいし( ̄▽ ̄;
そして、この採集してる卵が岩盤バシリスクの卵、近くにいるのが岩鎧バシリスクさん
なぜ?



ソロで中型mobと戦ってもみる
どうしてボクらの故郷(?)ポポリオンの周りはこうも禍々しいの!?

もっと和やかな所であって欲しかった!(/悲しみ)


狩りのついでにMAP上で見つけた採集ポイントは必ずといっていい程、採集をしていってます
鉱石を採掘してるとたまに採れる マラカイト鉱石
これを沢山集めると 緑系染色アンプル が作れるようになるんですよね!
みるちゃ大喜び!




プレビュー機能は大事

レベル32用の鎧を拾ったのでとりあえずどういったデザインなのか確認の為に試着です

このゲームは装備の種類のよっては1度着てしまうと自分の名前が書かれてしまうシステムが備わっているようで、もちろん名前が付いてしまうと他の人には販売する事ができなくなってしまいます><
そんな時に便利なのが試着(プレビュー)機能ですね!

ヴェリカの街でデザイン重視型の装備を販売してるのを時々見かけるのですが、
だいたいは商品名が書かれた看板が掲げられてるものの、
看板にデザイン用  Ctrl + 右クリック で試着してみてください と書かれていてようやくこのゲームの試着機能を知ったのでした (ノ´∀`*)

実際に自分と同じ職業タイプの装備のアイコンのある場所で Ctrl + 右クリック をしてみたら↑上のような画面になるわけですね
(見た目だけ楽しむだけ用に違う職業タイプのものもプレビューできればもっと楽しかっただろうになーw)

これで買う前に見た目も気にしながら装備選びができる!
やっぱりこういう機能があるというのは便利なものです

結局、だったのにちょびっと好感を持てたものの、ドクロはボクの趣味じゃない!!という事で着ませんでした

まあ、今着てる青装備 の方が追加能力含めて強かったのもありますけどね・・・

それにしても、染色したのは結構前の事なのですが、残り6日となってて、
7日間染色って、リアル日数の7日間ではなくて、168(24*7)時間分って事だったのですね!?

これだけ長時間染まってるんだったら、別に1日染色でもよかったような気がしてならないですねーw

| 1/3PAGES | >>