123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>




--FF14
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

--マビノギ
© Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved



--TERA
Published by NHN Japan Corp. Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.



  • 2017.05.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますヾ(●ω●)ノ゙
今年もよろしくお願いします

更新頻度がゆったりめだったのでもう少し頻度を高めるために更新もがんばっていきたいものですね!

マビノギで主要都市は日付が変わるのにあわせて花火があがるようだったのであわててINしてみたら、大陸移動の待ち時間がギリギリ間に合わず見逃しました><


今年初えにゅもえすべく、いつもの場所へ行ってみるとみんなが集まってました

ごきげんそうにダジャレを言ったりと相変わらずのえにゅもえでした

そして、何気に写りこんでいる萌えっ子たち
1えにゅ 2いぶき 3りゅになすび・・・!!
なんとなくあわせてみたらしっくりなじんだ、こんな萌えにあふれる初夢見られたらきっと今年もしあわせに過ごせそうです (ノ´∀`*)


 

人形遊び
マビノギにまたもや新たなスキル 人形術 が追加されましたよ

TOP画面もあたらしくなり、こんなにも可愛らしい人形を操作できるようになるのかな?と期待させられますね!


イメンマハの一画にいつの間にやら追加された場所にTOP画像に載っているイケメンNPCヒューがいましたよ

人形術関連のアイテムが売っていたり、ダメージを受けた人形の修理をしてもらえるようです
後はスキルランクがあがると新しいスキルを教えてもらえるみたいですね

人形術を覚えたばかりはこんなにも簡単な作りな人形(マリオネット)

よーし、がんばって人形成長させてみよう!ヾ(●ω●)ノ゙


水風船
昔もあった夏休みイベント「水風船イベント」
ch移動をして他のchの水風船イベントが終わってなければ続けて遊べるという事をはじめは知らなくて、イベントはじまったばかりなのに何で人少ないんだろう?と思ってましたよ
 
あまりに人が多すぎる時は一定の得点が貯まる前に終わってしまったり、参加自体できなかったりもあってにぎわっているというのは良いことですね

でも、最近はイベント景品にPOTばかりですぎて保管しておけないほど貯まってしまうので悩ましいものです
POT作らないでもいいのは楽だと思いますけどねーw

イベントで手に入ったイス
なにげに座るのはじめてかもしれません (ノ´∀`*)



オネニーサマのお茶会
最近は3DSでポケモンBW2や世界樹犬離押璽爐鰺靴鵑任襪里發△辰董△泙燭靴討盥洪靴ご無沙汰になってましたけど、元気にしてますよ
こんぱんだヾ(●ω●)ノ゙

もう1ヶ月以上も前の事だけれどもいつも素敵なマビSSを載せているマリーのオネニーサマことコズメルさんのお茶会に今回初めて遊びに行ってきましたよ






フリルネグリジェおそろしい
枕イベントは終わり、別のイベントがはじまってるにも関わらず今更更新なのはきっとマビノギばかり遊んでいるせいですねヾ(●ω●)ノ゙

それにしても枕イベントで手に入る フリルネグリジェは小さなキャラでもくっきりタニマができる程にセクシーになれてうらやましい限りですよね!!!
嗅ぐ エモを使っていると更にタニマアピールでとってもゆりちーがにくいですo(`ω´*)o




【マビ】格闘だいすき
もえっこたちとキホールで遊んだよ
みんなして枕イベントで手に入れた枕やパジャマも着て、楽しいパジャマPT状態です
ボクのパンダローブはしっかりパジャマも兼ねてるから問題ないのさっヾ(●ω●)ノ゙

いつも見かけるのはネグリジェ着てても、枕を前に抱いてるせいで服の全体像が見られないのが非常に残念で仕方ありません

男の子が枕で休憩スキルを使うとたまに首が変な角度で動き出すのが とっても怖くて仕方ありませんw

正しいのはボクの状態みたいに上を向いてる姿なのですが、
右側にいる みいあにゃん(萌)の首がありえない方向に向いてますw
たまにゃん(N)(萌)のネグリジェ姿で寝ている姿も気になりがちなもののこればかりは首の動きに注目せざるをえませんねー


【マビ】まくらなげ
マビで枕投げイベントというものがはじまりましたよ
タイトルがなんだか可愛らしいのでとっても興味がわきますね!

イベントNPCのいるダンバへと行ってみるとパジャマ姿のNPCが・・・

これがもしや今回手に入る衣装達なのかなゴクリ

クマ、肉球柄のまくら・・・なんて可愛らしい (ノ´∀`*)


さあてどうしようかな?と考えてるとピコンとメッセがきて、お相手は公演を機に最近FL登録したぶらん子なりむっこさん
まだイベントはじめてもいなかったものの、いきなりクマの足跡枕(緑)を頂いてしまいましたよ!!

わあ、ものすごくありがたやー('(゚∀゚∩



終わったはずなのに
 公演も終わり、毎日公演に向けての練習ももうする必要がなくなったのですが、さてどうやって過ごせばいいんでしょう状態です(´・∀・`)
そして、もちろんメンバーみんなで練習する事もなくなった=公演場に集まる必要もなくなったはずが、なんとなく足を運んでしまいます

そしたらすでに何人かいました!
やっぱりみんな思う事は同じだったんですねえ (ノ´∀`*)


時間が経つにつれて次々とメンバーが増えてくるという不思議
団長もみんなが集まっている噂を聞きつけてなのか現れてみれば、みんなして集まっていたのにはやっぱり驚きを隠せないようでしたw
練習期間中のあいさつは夜中でも 「おはよう」なんです
こちらもすっかり染み付いてついついおはよう言ってしまいます


メインキャラで来ていた人も公演キャラにチェンジしてきて、毎日見てきた姿でやっぱりしっくりくるものです
最終的には半分近くのメンバーが集まる結果になり、2ヶ月もの時間を共にすごしたもの同士公演が終わればバラバラになる というわけではなかったようです(*´ω`)
練習期間での思い出話やそれぞれメンバーが加入する経緯など貴重なお話も聞けて、気づけばいつも練習が終わる頃の時間まですごしていましたよ

放置の多い日々
すっかり更新が途絶えて広告が表示されてしまう程ぶりですが、こんぱんだー!ヾ(●ω●)ノ゙
まったりとしすぎているだけで元気ですよ〜

マビノギの方も放置しつつ雪だるまを育てるイベントもあったおかげで、放置生活が板についてしまったようです( ̄▽ ̄;

そんな雪だるまイベントが終わったと思いきや、立て続けに新たなイベントがはじまったみたいですねー
黒龍が現れるかもしれない噂が流れていて、エリンはお祭りムードのようです!?

という事で、エリンの各地では様々なイベントが行われているようなんです
ダンバのユニコーン広場等にいる 黒龍の使い というNPCはただ単にイベントの説明や黒龍を呼ぶ為のアイテムを受け取る役だけでなく、各イベントの場所へと移動させてくれたりしてなかなか親切な方なんですね〜




飛脚っぽい感じで
マビノギでアップデートがあったので久々にINしてみました
ログイン画面もまた新たなものに変わっていて、新しい街の場所でしょうか?またもや港町チックな街が追加されたんですね〜



カブ港から行き先の変更になった船ルート
行き着く先は新たに追加された 「ベルファスト島」
船でゆったりまったり移動してたどりつきました



続きを読む >>

| 1/32PAGES | >>